折り紙「お正月リース」の折り方を超わかりやすく

おりがみぶろぐ管理人です。

今回紹介する折り紙は「お正月リース」です。パーツの数が多いですが、パーツの折り方や組み合わせ方は簡単なので、お子さんでも作りやすいと思います。

お正月飾りとしておすすめですのでぜひ作ってみてくださいね。

★完成画像★

折り紙でお正月リース

今回作る「お正月リース」が完成するとこんな感じになります。

手順を見ながら作っていけば絶対できますので頑張りマッスル!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お正月リースの折り方

★必要なもの★

  • 折り紙8枚
  • のり

★手順.1★

紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙でお正月リースの折り方手順解説1折り紙でお正月リースの折り方手順解説2

★手順.2★

左右の角を合わせるように点線で折りすじをつけます。

折り紙でお正月リースの折り方手順解説3折り紙でお正月リースの折り方手順解説4

★手順.3★

画像を参考に、角を開いてつぶすように折ります。

折り紙でお正月リースの折り方手順解説5折り紙でお正月リースの折り方手順解説6折り紙でお正月リースの折り方手順解説7

★手順.4★

1枚めくります。

折り紙でお正月リースの折り方手順解説8折り紙でお正月リースの折り方手順解説9

★手順.5★

同じものを全部で8個作ります。色はお好みで変えてください。

折り紙でお正月リースの折り方手順解説10

★手順.6★

1つ目のパーツにのりを塗り、2つ目のパーツをかぶせるようにして貼り合わせます。

折り紙でお正月リースの折り方手順解説11折り紙でお正月リースの折り方手順解説12

★手順.7★

同様に、残りのパーツも貼り合わせていきます。

折り紙でお正月リースの折り方手順解説13折り紙でお正月リースの折り方手順解説14

★手順.8★

お好みのお正月の折り紙を貼り付ければ、お正月リースの完成です。

折り紙でお正月リースの折り方手順解説15

おわりに

以上、折り紙「お正月リース」の折り方を超わかりやすくでした。

上手く作れましたか?

この他にもお正月に関連する折り紙を多数紹介していますので、ぜひぜひ折ってみてくださいね。

また、感想などありましたらコメントもいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

お正月

Posted by 管理人