結婚式 席札【折り紙で手作りしよう♪格安で簡単にできます!】

結婚式の席札を折り紙で作ってみました♪

折り紙の手作り席札

結婚式ってお金がかかりますよね!

なので、節約できるところはできる限り、

自分たちで工夫しないといけません・・

私は、席札を折り紙で作ることによって、

かなり節約できました!

なんてったって製作費は100円ですから(笑)

さらには、手作り感がとても好評で、喜ばれました♪

格安で、しかもみんなに喜んでもらえる!

まさに、一石二鳥です♪

あなたも折り紙で席札を作ってみてはいかがですか?

作り方も簡単ですので、是非チャレンジしてみてください。

折り紙は色々な柄がありますので、

式に合った折り紙を選んでみましょう。

スポンサーリンク

折り方の手順

参考動画はコチラです↓

1.点線を折って折り目を付けます


2.点線を矢印の方向に折ります

さらに、点線を下に折ります



3.折ったものを開いて点線を折ります



4.裏返して、点線を折ります

さらに半分に折ります

席札の完成です


5.席札は名刺サイズの用紙がピッタリ入ります

名前を裏には、メッセージも入れられます

スポンサーリンク

最後に

席札はうまく折れましたでしょうか?

この折り方は慣れれば、一個数分で作れるので

たくさん作るのも苦ではありません^^

是非、2人で楽しみながら作ってみて下さい。

また感想や要望などもコメント頂けたら嬉しいです♪

最後までありがとうございました。

スポンサーリンク

実用