★☆オススメ折り紙はこちら☆★

秋の折り紙敬老の日の折り紙お月見の折り紙ハロウィンの折り紙

折り紙「ハート」の一番簡単な折り方を超わかりやすく

おりがみぶろぐ管理人です。

今回紹介する折り紙は一番簡単な「ハート」です。幼稚園や保育園に通っている小さなお子様にも折っていただけると思います。

バレンタインや母の日、父の日、敬老の日などの飾りとしてもおすすめですのでぜひ作ってみてくださいね。

★完成画像★

折り紙ハート

今回作る「ハート」が完成するとこんな感じになります。

手順を見ながら作っていけば絶対できますので頑張りマッスル!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

★他のハートはこちら★

スポンサーリンク

ハートの折り方

★必要なもの★

  • 折り紙1枚

★手順.1★

折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙でハートの折り方手順解説1折り紙でハートの折り方手順解説2

★手順.2★

角を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でハートの折り方手順解説3折り紙でハートの折り方手順解説4

★手順.3★

角を上の端に合わせるように点線で折ります。

折り紙でハートの折り方手順解説5折り紙でハートの折り方手順解説6

★手順.4★

下の端を折りすじに合わせるように点線で折ります。

折り紙でハートの折り方手順解説7折り紙でハートの折り方手順解説8

★手順.5★

点線で後ろに折ったら、ハートの完成です。

折り紙でハートの折り方手順解説9折り紙でハートの折り方手順解説10

おわりに

以上、折り紙「ハート」の一番簡単な折り方を超わかりやすくでした。

上手く作れましたか?

この他にもハートに関連する折り紙を多数紹介していますので、ぜひぜひ折ってみてくださいね。

また、感想などありましたらコメントもいただけると嬉しいです。

★あわせて折りたい折り紙★

スポンサーリンク