折り紙「サンタクロースのブーツ」を作ろう!簡単な折り方はコレ!

折り紙でサンタクロースのブーツを作りました♪

折り紙のサンタクロースのブーツ

クリスマスが近づくと、

お家の飾りつけをする方も多いと思います。

折り紙飾りというのは、お子様と一緒に作れて、

費用も折り紙の代金のみなので、とても経済的です。

サンタクロースや、ツリーの折り紙は一般的ですが、

サンタさんのブーツも一緒に折ってみてはいかがですか?

クリスマスのちょっとしたスパイスにオススメです^^

折り方はとても簡単ですので、

是非、お子様と一緒に折ってみてください。

スポンサーリンク

折り方の手順

参考動画も用意しました↓

1.折り紙を半分に折ります

裏返して、1センチほど折ります


2.裏返して、点線を折ります


3.半分に折ります


4.点線に、折り目を付けます

さらに、折り目を付けます


5.画像を参考に折ってみましょう

写真 (8)


6.点線を上に折ります


7.点線を右に折ります


8.画像を参考に折ってみましょう


写真 (13)


9.点線を後ろに折ります


サンタクロースのブーツの完成です

スポンサーリンク

最後に

サンタさんのブーツは、うまく折れましたか?

今回は、平面のブーツでしたが、立てることも出来ます^^

次回は、立体的なブーツの折り方も紹介したいと思います。

また、感想や要望などありましたらコメント下さい。

最後までありがとうございました♪

他にも、クリスマスの飾りにもってこいの折り紙

紹介していますので、是非一緒に折ってみて下さい♪

クリスマスの折り紙一覧はコチラ

スポンサーリンク

クリスマス