折り紙「いちご」の簡単な折り方を超わかりやすく

おりがみぶろぐ管理人です。

今回紹介する折り紙は「いちご」です。2枚の折り紙を貼り合わせるので厚みがありますが、2色なので可愛く仕上がりますよ。

他の食べ物の折り紙と一緒に折って、おままごとやお店屋さんごっこをすると子供はとっても喜びますよ!ぜひ作ってみてくださいね。

★完成画像★

折り紙でいちご①

今回作る「いちご」が完成するとこんな感じになります。

手順を見ながら作っていけば絶対できますので頑張りマッスル!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

いちごの折り方

★必要なもの★

  • 折り紙2枚(いちごの色とヘタの色の両面折り紙があれば便利です)
  • ペン
  • のり

★手順.1★

いちごの色とヘタの色の折り紙をのりで貼り合わせて、いちごの色の面を上にして置き、点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙でいちご①の折り方手順解説1折り紙でいちご①の折り方手順解説2

★手順.2★

裏返します。

折り紙でいちご①の折り方手順解説3

★手順.3★

点線で半分にして折りすじをつけます。

折り紙でいちご①の折り方手順解説4折り紙でいちご①の折り方手順解説5

★手順.4★

点線で半分にしてさらに折りすじをつけます。

折り紙でいちご①の折り方手順解説6折り紙でいちご①の折り方手順解説7

★手順.5★

折りすじに沿って折りたたみます。

折り紙でいちご①の折り方手順解説8折り紙でいちご①の折り方手順解説9折り紙でいちご①の折り方手順解説10

★手順.6★

1枚めくって、点線で後ろに折ります。

折り紙でいちご①の折り方手順解説11折り紙でいちご①の折り方手順解説12

★手順.7★

さらに1枚めくって、点線で折ります。

折り紙でいちご①の折り方手順解説13折り紙でいちご①の折り方手順解説14

★手順.8★

裏返します。

折り紙でいちご①の折り方手順解説15

★手順.9★

2本の線を合わせるように点線で折ります。

折り紙でいちご①の折り方手順解説16折り紙でいちご①の折り方手順解説17

★手順.10★

裏返します。

折り紙でいちご①の折り方手順解説18

★手順.11★

点線で折り、浮いたところをのり付けします。

折り紙でいちご①の折り方手順解説19折り紙でいちご①の折り方手順解説20

★手順.12★

マジックなどで種を書き入れたら、イチゴの完成です。

折り紙でいちご①の折り方手順解説21

おわりに

以上、折り紙「いちご」の簡単な折り方を超わかりやすくでした。

上手く作れましたか?

この他にも食べ物に関連する折り紙を多数紹介していますので、ぜひぜひ折ってみてくださいね。

また、感想などありましたらコメントもいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

春-3月 4月 5月-, 食べ物

Posted by 管理人