折り紙の箸袋!お正月やお祝いにピッタリの簡単な折り方はコレ!

折り紙でお正月やお祝いにピッタリな箸袋を折ってみました♪

箸袋の折り方は数種類あるのですが、

今回はご紹介する折り方は、その中でも

華やかな感じなので、お祝いにピッタリ!

折り紙のお正月の箸袋

折り方は、簡単ですので、お子様と一緒に

折ることもできますよ^^

参考動画でも2分ほどで完成します。

折り紙は2枚使いますので、単色よりも、

和柄を使うといっきに雰囲気が増します。

100均でも良い柄の折り紙はたくさん、

手に入りますので是非探してみましょう♪

スポンサーリンク

では、折り方をご紹介します!

参考動画を用意しました↓


手順の画像も載せましたので合わせて参考に折ってみて下さい。

2枚の折り紙を合わせて折っていくので、

折り目をしっかりと付けて折りましょう!


折り方の手順

スポンサーリンク

最後に

折り方は分かりましたでしょうか?

折ってみると意外と簡単ですよね^^

是非、色々な柄を試してください。

この他にも、お正月に折りたい折り紙

一覧ページがございますので、合わせて

折ってみてください^^

お正月の折り紙一覧はこちら

スポンサーリンク

お正月, 実用