紙飛行機「ギネス」の折り方!滞空時間が世界一長い!【A4用紙】

滞空時間も長くて、よく飛ぶ紙飛行機ってどうやっておるの?

紙飛行機を飛ばす男の子

紙飛行機といえば、

「夢を~書いたテストの裏~♪・・」って

そりゃ「19の歌」じゃないか< ;`∀´>!!

管理人は、紙飛行機というとついつい、

この歌が脳内リピートされてしまいます。

完全に年齢がバレバレですね^^;

どうでもいい前置きはさておき、

今回の紙飛行機は「本気(マジ)」です!!

以前ご紹介したのは、まー普通の折り方で

「やり型」といわれているものでした。

コメントに頂いたこともありましたので、

ギネス記録になっている紙飛行機を、

ダダン!っとご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

滞在時間世界一「神飛行機」の折り方

準備するもの

A〇用紙(A4、A5、A6など)

※折り紙を使うなら、1/3を切りはなして、

長方形になった状態で使いましょう


12

スポンサーリンク

最後に

折り方はわかりましたでしょうか?

ギネスの折り方ということで難しい折り方

を想像されていた方も多いと思います。

でも意外と簡単な折り方でしたよね?

私も実際作ってみて、

「なんだ、けっこう簡単じゃん!!」って

思いましたから^^

そうそうこの紙飛行機の注意点は、

飛ばし方にあります。

普通に投げると、そこまで飛びません!

上に投げるのです!

ジャンプ

イメージは「昇竜拳」

リュウのように華麗に昇竜拳をします。

すると滞空時間がめっちゃ長くなります。

ふざけ過ぎましたが、「上に投げる」

ということを忘れず飛ばしてみましょう♪

そして、ギネス記録である27.9秒を

越えちゃおうぜ!Good LucK!!

当ブログの紙飛行機一覧ページです↓

紙飛行機の折り方一覧

スポンサーリンク

遊び