折り紙でプレゼントを入れる「袋」を作ろう!<ギフトバッグ>

折り紙でプレゼントを入れるを作りたいな~・・・

実は、とても簡単に袋が作れるんです!

お誕生日やバレンタイン、父の日、母の日

のプレゼントを入れるのはもちろん、

ちょっとした贈り物にも喜ばれます!

折り紙の袋

なんせ、ギフトバックを折り紙で作るぞ!

なんて人なかなかいませんから、

折り紙っていうだけでインパクト大です!

ただ、一般的な折り紙のサイズで作ると、

完成が手のひらサイズほどになります。

なので、入れるものによっては、折り紙を

大きいものにしないといけません。

あと細かい調節は折り方で変えられます。

なのでわからない部分はコメント下さい♪

では、画像で手順を説明します^^

スポンサーリンク

ギフトバックの折り方を動画と画像で解説!

動画はこちら↓

折り紙1枚、のりを用意します


折り方の手順

スポンサーリンク

最後に

折り方はわかりましたでしょうか?

手順では、単色折り紙で折っていますが、

折り紙を柄の付いたものに変えるだけで

雰囲気が「ガラッ」と変わります♪

入れるものによって折り紙を変えてみて、

ぜひ可愛いギフトバックを折って下さい!

スポンサーリンク

クリスマス, バレンタイン, 実用