お父さんに折り紙の「ネクタイハート」をプレゼントしよう!折り方はココ!

折り紙でハートの中に、ネクタイが作れる「ネクタイハート」を折ってみました。大きな画像で折り方をわかりやすくご紹介しますので、ぜひお子様と一緒に折ってみて下さい。

ネクタイハート

このネクタイハートは、男性へのプレゼントに最適です!とくにお子様から、お父さんにプレゼントするのがオススメです。ハートが入っているので、バレンタインにも良いですね。あとは、父の日、誕生日なんかにも喜ばれるでしょう。

我が子が、一所懸命折ってくれたことを知っただけでも、お父さんはとても嬉しいと思います。では、さっそく折り方を紹介します^^

スポンサーリンク

ネクタイハートの折り方

折り方の手順1折り方の手順2折り方の手順3

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたでしょうか?折り方でわからない部分はお気軽にコメント下さいね。

この記事の中では、単色の折り紙で折っていますが、プレゼントするときは可愛い柄の折り紙や、その人の好きな柄の折り紙で折ってみるのも良いでしょう!けっこう柄の折り紙って100均などでも、種類が豊富にあるので、欲しい人は一度見に行ってみましょう。

ちなみに、私はこんな柄でも折ってみました↓

折り紙を変えるだけで、かなり雰囲気が変わりますよね。あと、ネクタイに色を付けたい場合は、最初の折り方を裏にして折ることで、白シャツに色ネクタイという感じで、サラリーマン風のハートも作ることができます。ぜひ、色々な折り紙で楽しく折ってみて下さい。

で、このネクタイハートを渡すときに、このままの状態で渡すのも、もちろん良いのですが、ギフトバックにリボンも付けて、包装も折り紙でしてみると、とても凝った手作りプレゼントになると思いますよ^^これらの折り方はバレンタインの折り紙一覧ページに載っていますので、あわせて折ってみて下さい♪

スポンサーリンク

バレンタイン, 父の日