折り紙でバレンタイン飾り!ハートを切り紙で作ろう!

バレンタインの飾りにピッタリな、ハートを切り紙で作ってみました♪作り方は超簡単なので、小さなお子様にも作っていただけますよ。ハサミを使うのでケガにだけは注意して、楽しく作ってみましょう。

ハートの切り紙

このハートは、4つがつながっています。折り紙1枚分だと、合計で16個のハートを作ることができます。なので、バレンタインコーナーの壁飾りや、バレンタインカードに貼りつけるのにもバッチリ使えます。簡単に作れますので、折り紙の色を変えてたくさん作ってみましょう♪では、作り方を画像でわかりやすくご紹介してます。

スポンサーリンク

ハートの切り紙の作り方

作り方の手順

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたか?

切り紙ハートはうまく作れましたでしょうか?簡単だったでしょ(笑)私は作っていて、「超簡単じゃん」って思いました。これなら、お子様と一緒に楽しく作っていただけるだろうと思い、急いで、ブログにアップしました^^

ちなみに、折り方を変えるだけで、もっと細かいハートなんかも簡単に作ることができます。例えば、4つに切ったものを、さらに半分に切って、折り方も倍に増やすとこんな感じのハートができます↓

小さいハート

他にも、折り紙ではなくて、A4用紙などでも作っていただけますので色々試してみてください。あと、折り紙を折って作るハートも飾ってみてはいかがでしょうか?切って作るものとはまた違った、雰囲気がでますよ^^

バレンタインの折り紙一覧はコチラ

スポンサーリンク

バレンタイン