カッコいい紙飛行機を作ってみた!作り方の手順付き!

カッコいい紙飛行機を作ってみました♪

折り紙でも作れるのですが、今回は、画用紙で作っています。形は、長方形ならA4でもB5でもOKです!でも、画用紙は厚いので、折り紙を長方形に切って折るのが、お子様向けかなと思います。折り紙で作る場合は、1/3ぐらいで切るとだいだいA4用紙の縮小版みたいな感じになりますので試してみてください。

カッコいい紙飛行機

あっでも、形重視の紙飛行機なので、あんまりというか全然飛びません(笑)なので、よく飛ぶ紙飛行機が折りたい方は、当ブログで紹介している他の紙飛行機を折ってみましょう!

とはいえ、こういった変形の紙飛行機はやっぱり「カッコいい」!お子様に作ってあげてもきっと喜ぶでしょう!では、折り方を画像でご紹介します^^

スポンサーリンク

カッコいい紙飛行機の作り方

作り方の手順

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたか?

カッコいい紙飛行機はうまく作れましたでしょうか?画用紙で折ると、けっこう折り目をしっかりつけないとふくらんでしまうので、指が痛くならないように、ペンなどで押し付けて折り目をつけてみましょう。あと出来上がったら、セロテープで紙飛行機が開かないように固定しましょう。

で、試しに飛ばしてみましたが・・・・ソッコー地面に落下(笑)やっぱカッコだけか!カッコよくてよく飛ぶ紙飛行機を調査したいと思います^^;

紙飛行機

カッコ良いとは言えないんですけど、滞空時間のギネス記録のものや、よく飛ぶ紙飛行機を紹介していますので、こちらもあわせて折ってみてはいかがでしょうか?

紙飛行機の折り方一覧はこちら

スポンサーリンク

遊び