お月見うさぎを折り紙で完全再現♪難しいけどリアルな折り方はコレ!

リアルなお月見うさぎの折り方の紹介!

このページを読んでいるということは、

よくあるウサギの折り紙に満足していないということですよね?

ちなみにこんな感じのウサギです↓

こういう折り方は可愛くて簡単です。

でもお月見のウサギは餅つきをしますので、

ちょっとお月見には合わないかも・・・と感じる方もいると思います。

なのでお月見らしく立体のウサギを作り方をご紹介します!

動画などでを折り方を探していましたが、良い仕上がりの物はあっても

説明がわかりにくく途中で挫折してしまったりして、

中々良い作品にめぐり逢えませんでした;

半ば諦めていたところに、私の求めていたウサギが登場したのです!!

こちらがその動画ですのであなたも是非チャレンジしてみて下さい。

スポンサーリンク

上級者向け!?お月見ウサギをリアルに表現できる折り方はコレ!

私も、さっそく折ってみました。

えっと・・・リアルなだけあって難しいのですが、

動画を参考にしながら少しずつ折っていきなんとか完成しました!

ウサギ 折り紙 難しい

リアルな仕上がりに大満足です♪

折る際のポイントは、

しっかり折り目をつけながら折るということです。

このウサギは、折り目が複雑に絡むのでしっかり折っていないと

折り目を見失ってどう折ったら良いのかわからなくなります。

なので動画をじっくり観察して作りましょう!

スポンサーリンク

最後に

皆さんリアルなウサギは折れましたでしょうか?

簡単なウサギと比べてみるとこんなに違います!

立体 ウサギ 折り紙

本格的に折り紙を楽しみたい方にも立体ウサギは満足できます♪

また、わからない部分はお気軽にコメントください^^

最後までありがとうございました。

スポンサーリンク

お月見, 動物