ホワイトデーのお返しにひと工夫!折り紙の手紙を添えてみよう!

折り紙の手紙ホワイトデーのお返しに添えてみませんか?

ホワイトデーのお返しって悩みますよね・・・結局、凝ったプレゼントも渡せず、そこらへんで買った物を渡す人も多いのではないしょうか?私もそんな感じで、「とりあえず返せれば何でもいい」って思ってた時期がありました。

でも、お返しのプレゼントにちょっとした工夫をするだけで、「そこらへんで買った物」が「粋なプレゼント」に早変わりする方法を見つけました!それは、手書きの一言メッセージを、お返しのプレゼントに添えて渡すことです。

しかも、一言メッセージを、折り紙で作った封筒に入れて渡すんです。これをすることで、一気に素敵なホワイトデーのお返しになります。プレゼントが決まった人は、この一言メッセージをプラスで追加してはいかがでしょうか?

手紙を入れる封筒の折り方は超簡単なので、複数のお返しがある人にも手早く折れますよ。ちなみに、ポチ袋としても使えます。では、折り方の手順を画像でご紹介します。

スポンサーリンク

ポチ袋型封筒の折り方の手順

折り方の手順

スポンサーリンク

おわりに

いかがでしたか?

封筒が折れたら、一言メッセージを書いてみましょう!折り紙に直接書いてもOKですが・・・・一般的な15センチの折り紙で折ると、この封筒は、名刺サイズがピッタリおさまります。なので、名刺サイズの用紙に手書きで一言メッセージを書くのがおすすめです。

折り紙の封筒

タテ書きでも、ヨコ書きでもどちらでもOKですので、メッセージを書いたら画像の部分にメッセージを入れて、そのまま折ってみましょう♪

GT4PbLMf5XaDa7V1392383248_1392383412

やっぱり、手書きって気持ちが入るのでプレゼントだけ渡すよりも、この一言メッセージはかなりオススメですよ♪あと、この封筒も簡単なんですが、他にも簡単なものがあります。今回紹介したものより、少し折る回数は増えますが、簡単に折れますよ↓

折り紙の簡単な封筒

簡単な封筒の折り方こちら

スポンサーリンク

バレンタイン, 実用, 母の日, 父の日