★☆オススメ折り紙はこちら☆★

冬の折り紙節分の折り紙

折り紙「犬①」の簡単な折り方を超わかりやすく

おりがみぶろぐ管理人です。

今回紹介する折り紙はとっても簡単に折れる「犬①」です。小さなお子様でも折りやすいと思います。

2018年の干支は犬なので、お正月飾りとしてもおすすめですよ。ぜひ作ってみてくださいね。

★完成画像★

折り紙で犬①

今回作る「犬①」が完成するとこんな感じになります。

手順を見ながら作っていけば絶対できますので頑張りマッスル!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

スポンサーリンク

犬①の折り方

★必要なもの★

  • 折り紙2枚
  • ペン
  • のり

★手順.1★

まず犬の顔から作っていきます。顔だけでも可愛いですよ。

折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で犬①の折り方手順解説1折り紙で犬①の折り方手順解説2

★手順.2★

左右の角を合わせるように点線で折りすじをつけます。

折り紙で犬①の折り方手順解説3折り紙で犬①の折り方手順解説4

★手順.3★

点線で折ります。折る角度によって出来上がりの表情が変わるので、お好みの角度で折ってみてください。

折り紙で犬①の折り方手順解説5折り紙で犬①の折り方手順解説6

★手順.4★

点線で折ります。

折り紙で犬①の折り方手順解説7折り紙で犬①の折り方手順解説8

★手順.5★

マジックなどで鼻や目を書き入れたら、犬の顔の完成です。

折り紙で犬①の折り方手順解説9

★手順.6★

次に犬の体を作っていきます。

折り紙の白い面を上にして置き、点線で半分に折ります。

折り紙で犬①の折り方手順解説10折り紙で犬①の折り方手順解説11

★手順.7★

点線で折ります。

折り紙で犬①の折り方手順解説12折り紙で犬①の折り方手順解説13

★手順.8★

裏返して角度を変えたら、犬の体の完成です。

折り紙で犬①の折り方手順解説14

★手順.9★

犬の顔と体をのりで貼り合わせたら、完成です。

折り紙で犬①の折り方手順解説15

おわりに

以上、折り紙「犬①」の簡単な折り方を超わかりやすくでした。

上手く作れましたか?

この他にも動物に関連する折り紙を多数紹介していますので、ぜひぜひ折ってみてくださいね。

また、感想などありましたらコメントもいただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

お正月, 動物

Posted by 管理人