折り紙で「あじさい」を作ってみました!簡単な折り方はコチラ!

折り紙であじさいを折ってみました♪

折り紙の枚数は多く使いますが、1つ1つの折り方はとても簡単なので、お子様も楽しんで折ることができますよ^^

折り紙のあじさい

なんとなく、あじさいって雨の雰囲気がある管理人ですが、こうやって折り紙で作ってみると、とても可愛い飾りになりますね!

私は、紫系の折り紙を使っていますが、ピンク系の色で折ってみても良いと思います。好きな色で折ってみてください。

では、折り方をご紹介します。

スポンサーリンク

あじさいの簡単な折り方

折り方の手順

スポンサーリンク

おわりに

アジサイはうまく作れましたか?

あじさいって漢字だと「紫陽花」書くんですね。書けっていわれても絶対書けないなw

あじさいと一緒に飾れるような、かたつむりや、カエルなんかも徐々に載せていますので、ぜひいっしょに折ってみてください。

梅雨の折り紙一覧

スポンサーリンク

梅雨, 花・植物