折り紙「ゆり」の立体的な折り方を紹介します

こんばんは!本日もおりがみぶろぐをお読みいただきありがとうございます。

今日作ってみたのは「ゆりの花」です。立体的な折り方なので、少し複雑ですが、その分リアルに飾ることができますよ。

折り紙のゆり

茎の部分をどうしようか迷ったんですが、今回は、緑色のストローを使うことにしました。ちなみにわたしは100均で買いました。

もちろん、ストローを使わなくてもOKです。その場合は、緑色の折り紙を丸めて筒状にしたものを使いましょう。

あと、今回は動画のみです。いつもの画像だと、かえってわかりづらくなってしまうと思ったからです。

では、折り方をご紹介します。

スポンサーリンク

立体的なゆりの折り方

白色の折り紙1枚・緑色のストロー1本・ハサミ・セロテープを用意します

スポンサーリンク

おわりに

ゆりの折り方はわかりましたでしょうか?

個人的に、動画の方が見やすいと思っているので、もし画像を希望の方がいましたら、コメントよりお知らせください。

あと、画像が多くなるとどうしても、ブログ自体が重くなってしまいます。なのでスマートフォンや、タブレットからだと、ページを開くのがすっごく遅くなってしまうんです。

けっこう悩んだのですが、画像でわかる折り方は、今までのように画像で手順を紹介しますが、動画の方がわかりやすいと思った場合は、今回のように動画のみの紹介にすることにします。

また、気になる部分がありましたらお気軽にコメント下さい。

スポンサーリンク

花・植物