折り紙でピアノと椅子を作ってみたよ!折り方の動画付き!

こんにちは。本日もおりがみぶろぐをお読みいただきましてありがとうございます。

今日はあいにくの雨…ということでお家で折り紙タイム!

作ってみたのは、「ピアノと椅子」こんな感じに出来あがりました♪

折り紙のピアノと椅子

昔からある折り方なので、一度はあなたも折ったことがあるのではないでしょうか?

折り方は、簡単なのですぐ作れますよ^^若干時間がかかるのが、椅子の方ですね。動画は、ピアノと椅子それぞれ別々になっていますので、1つずつ見ながら折ってみください。

では、折り方を紹介します。

スポンサーリンク

ピアノと椅子の折り方

※折り方はこちらの動画を参考にさせていただきました。


※折り方はこちらの動画を参考にさせていただきました。

スポンサーリンク

折り方はわかりましたか?

ピアノが出来上がったら、鍵盤を書いても良いですね。椅子に関しては、時間が経つと足がどうしても広がってきてしまうので、裏側から、テープでとめると安定します。

ちなみに、イスの折り方は、やっこさんの折り方を少し変えたものです。折り紙は、このように途中で折り方を変えると、全く別のものに変身するので、それも楽しいですね。

ある程度、基本的な折り方をおぼえてしまえば、応用がききます。これから、当ブログでも、家具関連を紹介していこうと思いますので、楽しみにしていて下さい。

スポンサーリンク

遊び