ひまわりを折り紙で作ってみた!簡単な折り方を紹介します【平面】

今日は、ひまわりを折ってみました。

立体的な折り方ではなく、平面の折り方になります。実は、こまの折り方とほとんど同じなんです。なので、お正月などに、こまを折った人には、このひまわりもすぐに折れると思います。

kako-nzwjMyFEy0Ros8Pz

今回は、黄色の折り紙を使ったのですが、裏面に色がついていなかったので、黄色を白が交互になっています。さらに、向日葵っぽさを出すには、両面を黄色の折り紙を使うのが一番です。

平面の仕上がりなので、壁に飾るときもペタペタ貼れて便利だと思います。中心の種の部分は、網目模様を書きましたが、オリジナルで、ニコニコマークっぽく、笑顔を書いてもいいでしょう。

では、折り方をご紹介します。

スポンサーリンク

ひまわりの折り方

用意なもの:黄色と、茶色の折り紙を1枚ずつ

※折り方はこちらの動画を参考にさせていただきました。

スポンサーリンク

おわりに

向日葵の折り方はわかりましたでしょうか?

私は、ひまわりを見るとすっごい元気が出てくるので、とても好きな花です。数年前に行った、ひまわり畑がすごく印象に残っていて、ぜひまた行きたいんですよね。

ひまわりついでに、花言葉も調べてみました。ひまわりの花言葉は以下の5つ

「あなたは素晴らしい」
「私は貴方だけを見つめたい」
「崇拝」
「いつわりの富」
「にせ金貨」

http://xn--u9j1jd3l9a6345cpoph33b.com/archives/1354.htmlより引用

元気とかっていうようなのもあるかなって思っていましたが、入っていないですね。ひまわりを作った人は、花言葉も一緒に覚えてみてはいかがですか?

スポンサーリンク

夏-6月 7月 8月-, 花・植物