折り紙でカブトムシを折ってみた!折り方は簡単だよ!

こんにちは!管理人です(・∀・)

今日は子供が大好きな昆虫です!それはカブトムシ!

実際に本物を取って育てるのも楽しいんですが、折り紙で折ってみるのも楽しいですよ♪

出来あがりはこんな感じ↓

折り紙で折ったカブトムシ

ちょっと立体感があるカブトムシが出来あがりますよ~!

折り方も簡単なので、色や大きさを変えてたくさん折ってみましょう♪

スポンサーリンク

カブトムシの折り方

【1】折り紙を半分に折り、さらに半分に折ってください。

カブトムシの折り方手順1カブトムシの折り方手順2カブトムシの折り方手順3

【2】横に開くように折ってください。

カブトムシの折り方手順4カブトムシの折り方手順5カブトムシの折り方手順6

裏側を同じように折ります。

カブトムシの折り方手順7

【3】点線で折りすじをつけてください。

カブトムシの折り方手順8

【4】上に開くように折ってください。

カブトムシの折り方手順9カブトムシの折り方手順10カブトムシの折り方手順11

【5】裏返して、点線を折りすすめてください。

カブトムシの折り方手順12カブトムシの折り方手順13カブトムシの折り方手順14カブトムシの折り方手順15カブトムシの折り方手順16

【6】裏返して、点線で折りすじをつけてください。

カブトムシの折り方手順17

【7】折りすじをつけた部分を画像のように折ってください。

カブトムシの折り方手順18カブトムシの折り方手順19

【8】下の部分を点線で折ってください。

カブトムシの折り方手順20カブトムシの折り方手順21

【9】裏返して、先を1センチほど切り、外側に折ってください。

カブトムシの折り方手順22

【10】カブトムシの出来あがりです。

カブトムシの出来あがり

スポンサーリンク

おわりに

カブトムシはうまく折れましたか?

カブトムシといえば、夏の昆虫ですよね!当サイトでは、夏に関する折り紙の折り方を多数ご紹介しています。

いっしょに折って飾ってみてはいかがでしょうか?

夏の折り紙一覧

スポンサーリンク

夏-6月 7月 8月-, 昆虫