折り紙で「クワガタ」を折ってみた!簡単な折り方はコレ!

こんにちは!管理人です(・∀・)

今日は折り紙で「クワガタ」を折ってみましたよ♪

けっこう簡単に折れちゃいますが、雰囲気はバッチリクワガタですw

出来あがりはこんな感じですぅ↓

折り紙で折ったクワガタ

黒色でオオクワガタっぽくすれば重厚感も出ると思います!

子供さんに「クワガタ飼いたい」って言われたら、まずは折り紙クワガタを作ってみてはいかがでしょうか?w

お子さんと一緒に楽しめますので、一石二鳥ですよん♪

では、折ってみましょう~(・∀・)ノ

スポンサーリンク

クワガタの折り方

【1】タテヨコ半分に折って、折りすじをつけてください。

クワガタの折り方手順1

【2】中心の折りすじに合わせるように左右を折ってください。

クワガタの折り方手順2クワガタの折り方手順3

【3】中心の折りすじに合わせるように、上を折って折りすじをつけてください。

クワガタの折り方手順4

【4】画像のように下に開くように折ってください。

クワガタの折り方手順5クワガタの折り方手順6クワガタの折り方手順7

【5】中心の折りすじより少し手前まで折ってください。

クワガタの折り方手順8クワガタの折り方手順9

【6】裏返して、折り上げてください。

クワガタの折り方手順10クワガタの折り方手順11

…拡大します…

【7】裏返して、左右を中に折ってください。

クワガタの折り方手順12クワガタの折り方手順13

【8】下の角をナナメに折ってください。

クワガタの折り方手順14クワガタの折り方手順15

【9】裏返せば「クワガタ」の出来あがりです。

クワガタの出来あがり

スポンサーリンク

おわりに

クワガタはうまく折れましたか?

カブトムシも紹介していますので、折って一緒に飾ってみるとカッコいいですよ♪

あ、カブトムシの方が一回り小さくなってしまうので、気になる場合は、折り紙の大きさを調節してくださいね!

夏の折り紙一覧

スポンサーリンク

夏-6月 7月 8月-, 昆虫