折り紙で妖怪ウォッチの『ジバニャン・ロボニャン・ウィスパー』を折ってみた!

今、超絶人気な妖怪ウォッチ

子供で嫌いな子はまずいなんじゃないでしょうか。メダルなどのおもちゃも凄い売れ行きで、パパママが探しまくっているなんてニュースもありますね。

今日は、そんな妖怪ウォッチの人気キャラクター『ジバニャンロボニャンウィスパー』を折り紙で折ってみました。

こんな感じです↓

妖怪ウォッチの折り紙

けっこう可愛くできるので、子供さんも大喜びするのではないでしょうか?

折り方は、ジバニャンとロボニャンは同じなので、それぞれ折り紙の色を変えるだけです。ウィスパーも、そこまで難しくないです。

では、それぞれ動画で折り方をご紹介します。

追記ジバニャンの「体」の折り方もアップしました。

ジバニャンを折り紙で可愛く作ってみた【顔と体の折り方解説付き】

スポンサーリンク

ジバニャンの折り方

ロボニャンの折り方

ウィスパーの折り方

スポンサーリンク

おわりに

ジバニャン、ロボニャン、ウィスパーの折り方はわかりましか?こういったアニメのキャラクターはなんといっても、表情です!これが、うまく書けるか書けないかで相当仕上がりに差が出てしまいます。

なので、それぞれのキャラクターの画像を見ながら、まず下書きをして、それから、マジックで清書するようにすると、うまくいくのではないでしょうか。

わたしは、絵を書くのが得意ではありませんが、下書きをすることでだいぶましになってきました(笑)絵心がある人がうらやましい…

これからも、妖怪ウォッチで折れそうなキャラクターがあればガンガンご紹介していきますので楽しみにしていてください

コマさんとコマじろうも折ってみましたので、ぜひいっしょに飾ってみてください^^

コマさんとコマじろうの折り方

そうそう、7月10日に「妖怪ウォッチ2」が発売されますね!みなさん予約済みだったり?しかも、同時に「ジバニャンパック」っていうオリジナルDSも発売されるとか…個人的に欲しいです。

スポンサーリンク

キャラクター