『コマさん』と『コマじろう』の折り方をご紹介します【妖怪ウォッチ折り紙】

あの独特な方言がとっても可愛い妖怪ウォッチキャラといえば?

そう!コマさん!

今日はそんな、愛くるしいキャラの『コマさん』と『コマじろう』の兄弟を折り紙で折ってみました♪

出来あがりはこんな感じ↓

コマさんとコマじろうの折り紙

いかがですか?

とっても可愛いですよね(笑)

折り方は、見てわかると思いますが、二つともほとんど一緒です。なので、コマさんが折れれば、コマじろうもバッチリ折れちゃいます!

では、

さっそく折り方を動画でご紹介します。

スポンサーリンク

コマさんの折り方

水色の折り紙15㎝、7.5㎝を各一枚ずつと、マジック(黒、赤、青)が必要です。


コマじろうの折り方

茶色の折り紙15㎝、7.5㎝を各一枚ずつと、マジック(黒、赤)が必要です。


絵心が大事!?

コマさんとコマじろうの作る上で一番重要なのは、『顔』です!折り方は、簡単なので、苦労することなく折ることができます。

顔を書くときは、必ず鉛筆など消せるもので下書きをしましょう。いきなり、マジックで書く猛者もいますが、やはり、成功率を上げるには、下書き必須です。

わたしも、以前は、面倒くさいからといって、いきなりマジックで書いては、よく失敗していました…あと、コマさんやコマじろうに似せるには、目を離し手かきましょう。けっこうこれを意識するだけでそれっぽく見えてきますよ^^

スポンサーリンク

おわりに

コマさんとコマじろうの折り方はわかりましたか?可愛く作って飾ってみてくださいね。

ちなみに、ジバニャン、ロボニャン、ウィスパーの折り方も当ブログで紹介していますので、ぜひいっしょに折ってみてください。

ジバニャン・ロボニャン・ウィスパーの折り方

そうそう、コマさんて、ハンターハンターの「こむぎ」の声優さんですよね(笑)なんか、こむぎも方言バリバリで、コマさんと似てますね。あ~ハンターハンターも楽しみ…

スポンサーリンク

キャラクター