ブラジルワールドカップのユニフォームを折り紙で作ってみたよ!ガンバレ日本!

今日の折り紙は…

ブラジルワールドカップのユニフォーム

現在、この記事を書いているのが、
6月14日なので、もう明日には、
日本の初戦が始まってしまいます。

ちょっと出遅れ気味ですが、

私も、折り紙で作った、
サッカーユニフォームを
飾って応援するとします!

出来あがりはこんな感じ↓

折り紙のブラジルワールドカップユニフォーム

シャツとズボンパターンだけだと、
番号がつけれないのが悲しかったので、

バックパターンも作って、
好きな選手の番号を貼り付けてみました(笑)

ちなみに、「7」は遠藤選手、
「11」は柿谷選手です!

なぜこの2選手なの?って話ですが、
単純に応援しているからです^^

決して、数字を切るのが簡単だからとか…
そんな理由じゃないんだからね!

では、折り方をご紹介します!

スポンサーリンク

ブラジルワールドカップのユニフォームの折り方

1.青い折り紙に、十字の折り目をつけます。

ユニフォームの折り方


2.その折り目にむかって、左右を中心に折ります。

ユニフォームの折り方


3.真ん中の折り目で、二つに切りはなします。

※この2つを使って、
ユニフォームの上のシャツと、
下のズボンをそれぞれ作っていきます。

ユニフォームの折り方


4.まずシャツから折っていきます。
折ってある折り紙の端を少し折り返します。

そして、そのまま上の角と、下から、
1.5cmほどの部分をつなげるように斜めに折ります。

ユニフォームの折り方ユニフォームの折り方ユニフォームの折り方


5.赤線に切れ目を入れて、
その部分を斜めに折ります。

ユニフォームの折り方ユニフォームの折り方


6.裏返したら、ユニフォームの
上のシャツの完成です。

ユニフォームの上


次は、ユニフォームの
ズボンを作っていきましょう

1.一番最初に、2つ切って、
残ったもう1つを使います。

一度、色がついている面を上にするように広げます。
そして、下のから5ミリを上に折ります。

ユニフォームの折り方


2.「1」から裏返して、
折り目より少し斜めに折ります。

これで、ズボンの完成です!

ユニフォームの折り方ユニフォームの折り方


最初に折った、シャツとズボンを
合体させてみましょう。

ユニフォームの折り方ユニフォームの折り方


日本らしく「日の丸」や
折り返してある部分を赤く塗れば、
ブラジルワールドカップのユニフォームの完成です♪

ブラジルワールドカップ日本ユニフォーム

スポンサーリンク

今度は、バックパターンも作ってみましょう

これは、シャツの襟を切らないようにして、
番号を付けただけなんで、
同じ要領で作ることができますよ。

ユニフォーム
こんな感じで、自分が応援している
選手の番号を貼ってみてください。

というか、これ作っていて、
めっちゃワクワクしてきました(笑)

日本の初戦は、コートジボワールですね!
(ってどこや?…)

NHK総合で、10:00から放送予定なんで、
見れる人はわたしと一緒に応援しましょう!

では、完全ミーハーで、
ワールドカップの時しか
サッカーを観ない管理人でした><;

スポンサーリンク

服・小物