トトロの折り紙を買ってみたけど激ムズでビビった件

今日は、トトロの折り紙セットを買ってみた話です。

トトロだけじゃなく、猫バスも折れちゃうんです。

で、外観はこんなんです↓

トトロの折り紙

どうですか?この見た目は超そそりますよね♪

それで、つい手が伸びて買ってしまったんですよ><

中身は、超ぎっしりと書かれた説明書と、大、小それぞれの折り紙が入っていました。

トトロの折り紙

でも、説明書を見た瞬間あることを察知しました。

「これ激ムズなんじゃね< ;`∀´>!?」

めちゃめちゃ長いし、超複雑なんですよ(笑)

てゆーか折り紙ちっさ><;

トトロの折り紙

なんだかんだ言いながら、作り始めました。

それで、せっかくなんで作ってるところを動画に収めました。

ホントたんたんと作っているだけの動画なんで、こんなもんかぐらいに観てみてください。

スポンサーリンク

トトロの折り紙を作ってみたよ♪

トトロを1つ作るのに、約20分かかりました;

ちなみに、あと中トトロと小トトロを作っているところも動画に撮ったのでよろしければどうぞ。誰得だよって話ですが(笑)

大トトロ

トトロ


中トトロ

中トトロ

小トトロ

小トトロ

猫バスと家

猫バス

スポンサーリンク

なんとか2時間くらいかかりながらも全部完成したので、土台に飾ってみました♪猫バスがマジで鬼畜でした(笑)たぶん完璧では無いですね…

折り紙のトトロ

やはり、これだけの時間がかかったので、できあがったときの達成感は半端無かったです。

それにしても、これだけの折る工程があるのなら、もう一回り大きい折り紙でも良かったですね。むしろ値段を高くしてもそっちの方が、作りやすいので満足するのでは?と勝手に思っていました。

なんにせよ、トトロの折り紙が完成して良かったです。通販でも売っているので、気になる方は検索してみてくださいね。では、完全な趣味にお付き合いいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

キャラクター