折り紙で花瓶を折ってみよう!小物入れとしてもバッチグ~♪

今日は、ブラウン様よりコメントでリクエストをいただいていました、花瓶を折ってみました♪

これは、お月見の記事の写真でススキを入れてあった花瓶です。正確に言うとちょっと違いますが…この方がキレイです(笑)

ちょっと折り方が複雑な部分があるので、動画の方が見やすいかもしれません。

スポンサーリンク

花瓶の折り方

※折り方はこちらの動画を参考にさせていただきました。

1.まず半分に折ります。

花瓶の折り方手順1

さらに半分に折ります。

花瓶の折り方手順2

そこから、開くように折ります。

花瓶の折り方手順3花瓶の折り方手順4

裏返して同じように折ります。

花瓶の折り方手順5


2.左右の角を点線で折ります。

花瓶の折り方手順6花瓶の折り方手順7

裏返して同じように折ります。

花瓶の折り方手順8


3.点線で折り目をつけ、上の角を一枚下に折ります。

花瓶の折り方手順9花瓶の折り方手順10花瓶の折り方手順11


4.右から1枚めくって、さらに点線を折っていきます。

花瓶の折り方手順12花瓶の折り方手順13花瓶の折り方手順14花瓶の折り方手順15


5.「4」から裏返して、点線を折っていきます。

花瓶の折り方手順16花瓶の折り方手順17花瓶の折り方手順18


6.1枚右から左にめくって、点線を折ります。

花瓶の折り方手順19花瓶の折り方手順20花瓶の折り方手順21花瓶の折り方手順22


7.1つ残っている角は、中に入れるようにします。

花瓶の折り方手順23花瓶の折り方手順24


8.中に指を入れて、形を整えたら、花瓶の出来上がりです♪

花瓶の折り方手順25折り紙の花瓶の完成

スポンサーリンク

花瓶の折り方はわかりましたでしょうか?単色で作ると、味気ないかもしれませんが柄の折り紙を使うととってもステキになりますよ。

ちなみに、わたしはお月見飾りでススキを入れるのに使っていました。

お月見飾りの作り方

スポンサーリンク

実用