ジバニャンを折り紙で可愛く作ってみた【顔と体の折り方解説付き】

どーも!27時間TVをなんだかんだ最後まで見ちゃったわたしです。いや~良かったです(笑)。

さて、今日は、妖怪ウォッチの看板キャラクターの『ジバニャン』を折り紙で可愛く作ってみたので、その折り方を、ガッツリバッチリご紹介します。

前回は、顔だけだったんですが、なんと今回は、「体」なども作ったので、ジバニャンの全身の折り方になります。

折り紙のジバニャン!全身

我ながら、なかなかの可愛さに、ニヤニヤしています(・∀・)

折り方は顔も体も、けっこう簡単なんです。むずかしいというか、ちょっと大変なのは、細かい飾り付けですね。

顔は、表情が超重要です。そこらへんは、ジバニャンの画像をお手本にしたり、わたしのを参考にしてください。

では、さっそく折ってみるニャ!

スポンサーリンク

ジバニャンの折り方

顔の折り方動画はこちら


体の折り方動画はこちら

スポンサーリンク

ジバニャンの折り方はわかりましたでしょうか?

この折り方を覚えてしまえば、他の「○○ニャン」系の妖怪ウォッチキャラなら、折ることが可能です。アレンジした作品に関しては、YouTubeにて公開していますので、良ければご覧ください。

当ブログでは、コマさん、コマじろう、ウィスパー、ジミーなどの折り方も公開していますので、そちらもあわせて飾ってみるとお子様も喜ぶと思いますよ^^

では、最後までありがとうございました。

スポンサーリンク

キャラクター