折り紙で『盾』を作ってみた!持って遊べるよ♪

ど~も!8月もあともう少しですね~。
学生さんは夏休みが終わってしまうので寂しいですね…。

さて、前回「剣」を作ってみたので、
今回は「盾」を作ってみたいと思います。

この盾は、持つ部分が
ちゃんと付いているので、
剣と盾を持って遊ぶことも出来ますよ。

折り紙の盾

剣は、2枚の折り紙を使ったんですが、
盾は1枚の折り紙で折れちゃいます。
あと、折り方も簡単です。

金や銀の折り紙で作ると、
かなりカッコいいので、
ぜひ作ってみてください。

スポンサーリンク

盾の折り方

1.タテヨコ半分に折って、折りすじをつけます。

盾の折り方手順1

2.中心の少し手前まで、角を折り、少し白い部分が見えるようにします。

盾の折り方手順2盾の折り方手順3

3.「2」から裏返して、点線を折り進めてみましょう。

盾の折り方手順4盾の折り方手順5盾の折り方手順6盾の折り方手順7

4.「3」で折った部分を上に広げて、点線で左右を中心に合わせるように折ります。続けて、点線の折りすじで、下に折ります。

盾の折り方手順8盾の折り方手順9盾の折り方手順10

5.点線で折りすじをつけて、画像のように折りたたんでみましょう。

盾の折り方手順11盾の折り方手順12盾の折り方手順13盾の折り方手順14

6.飛び出ている部分を持てば、盾の完成です。

折り紙の盾

スポンサーリンク

盾の折り方はわかりましたか?
剣に比べてすんなり折れたのではないでしょうか。

折り紙の剣と盾

剣も一緒に持ってみると
めちゃめちゃカッコいいですね~。

大きい画用紙なんかで作れば、
強度も増しますし、

実際に勇者ごっこみたいなものも
できると思います。

剣をまだ折ってない人は、
下のリンク先ページをご覧ください。
折り紙で『剣』を作ってみた!これでキミも勇者だ

スポンサーリンク

遊び