DX妖怪ウォッチ(零式)を手作りするなら“折り紙”が断然オススメ!だって簡単だもんっ!

折り紙でDX妖怪ウォッチ、さらに零式も作れるということがわかり、おりがみぶろぐ管理人として、いてもたってもいられなくなったのでさっそく作ってみました。

「ババァ~~ン」

折り紙の手作り妖怪ウォッチと零式

どうですかこの出来栄え?

折り紙でここまで作れれば上出来でしょう~(笑)

ちなみにコピー用紙で作るので、折り紙より厚くて耐久力あります!

結果、この記事タイトルをようなことを思ったわけです(笑)

もうタイトルの通り簡単ですし、費用はかかりませんので親には超嬉しいです!!(子供に文句は言わせませんっ!)

ではさっそく作ってみましょう♪

スポンサーリンク

折り紙でDX妖怪ウォッチ(零式)の作り方

※下のリンク先で画像を印刷してください。

DX妖怪ウォッチ⇒https://pbs.twimg.com/media/Bueij_eCIAAaFK6.jpg

零式⇒https://pbs.twimg.com/media/BueitwgCUAEfHE4.jpg

動画でも作り方がわかりますよ↓

※DX妖怪ウォッチと零式は作り方が同じなので、ここでは零式の作り方は割愛します。

【1】印刷した紙を枠で切ります。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方1

【2】裏返して、点線に折りすじをつけます。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方2

【3】点線で折り、さらに折ります。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方3折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方4折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方5

【4】半分に折ります。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方6折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方7

・・・拡大します・・・

【5】点線に折りすじをつけ、下に開くように折ります。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方8折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方9折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方10折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方11

【6】点線で上に折ります。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方12折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方13

【7】下も同じように折ります。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方14折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方15折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方16折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方17折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方18

【8】点線で折ります。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方19折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方20

【9】裏返して、同じように折ります。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方21折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方22

【10】点線で右に折ります。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方23折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方24

【11】裏返して、同じように折ります。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方25折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方26

【12】広げて、中に指を入れて形を整えます。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方27折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方28折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方29

【13】端に輪ゴムを通して、のりやテープで貼ります。

※お子様の腕に合わせて、ベルトの長さは調節してください。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方30折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方31

反対も同じようにします。

折り紙でDX妖怪ウォッチの作り方32

DX妖怪ウォッチの完成です!

DX妖怪ウォッチの完成

さっそく腕に付けてみましょう。

ゴムなので着脱も簡単ですよ♪

DX妖怪ウォッチ付けてみたDX妖怪ウォッチ付けてみた

スポンサーリンク

零式も作ってみました!

少し大きい紙で作ったのですが、この方がしっくりくる感じです♪

妖怪ウォッチ零式を折り紙で手作りした

いかがでしたか?

折り紙で手作りしたDX妖怪ウォッチや零式もかなりイケてますよね?

紙の質を上げれば、丈夫さも鮮やかさも出るので、気に入った方は光沢紙などで折ってみると良いですよ^^

スポンサーリンク

キャラクター