ペンギンを折り紙で作ってみた!折り方は簡単だよ。

今日は折り紙で作るのは、水族館でも大人気の「ペンギン

ペンギンって可愛いので、水族館に行ったら必ず見ちゃいますよね!

このペンギンは、立てて飾ることができるのが嬉しいポイントです。

折り紙のペンギン

しかも折り方はめちゃめちゃ簡単なので、子供さんでもバッチリ折れちゃいます。

ではさっそく折り方を紹介しますね(・∀・)ノ

もし画像がわかりにくい人は、動画でチェックしてみてください。

スポンサーリンク

ペンギンの折り方

※折り方はこちらの動画を参考にさせていただきました。

※折り紙1枚で作れます。

画像はコチラ

【1】折り紙の色が付いている面を上にして、半分に折り、三角形を作ります。

ペンギンの折り方手順1ペンギンの折り方手順2

【2】三角の上の角から、2㎝下がった部分と、左下の角をつなげるように折ります。

ペンギンの折り方手順3ペンギンの折り方手順4

裏も同じように折ります。

ペンギンの折り方手順5

【3】左側の先をナナメに折って、折り目をつけます。

ペンギンの折り方手順6

さらに折った部分を広げて、外側に折ります。※これがペンギンのくちばしになります。

ペンギンの折り方手順7ペンギンの折り方手順8

【4】反対の角もななめ上に折って、折り目をつけます。

ペンギンの折り方手順9ペンギンの折り方手順10

【5】4で折った部分を広げて、中に折ります。

ペンギンの折り方手順11ペンギンの折り方手順12ペンギンの折り方手順13

ペンギンの出来上がりです。

ペンギンの完成

スポンサーリンク

ペンギンの折り方はわかりましたか?

中に折ったりする部分が、少しやりにくいかもしれません。

あと、くちばしの部分を、先の方で折り目をつければ顔の小さいペンギンになるので、色々試してみると面白いですよ♪

他にも水の生き物の折り方を載せていますので、ぜひ折ってみてください。

⇒海や水の生き物の折り紙まとめ

スポンサーリンク

海や水の生き物