オニの体を折ってみた!顔と合わせてみよう。

節分の飾りにもピッタリのオニ

以前、顔の折り方はご紹介しましたので

今回は「体」を作ってみます(・∀・)

折り紙のオニ

顔と貼り合わせることで

このような全身のオニができあがります。

顔を作ったら、ぜひ一緒に体も作ってみてください♪

スポンサーリンク

オニの体の折り方

動画で折り方を見る

画像で折り方を見る

【1】タテヨコに折りすじをつけます。

IMG_7116

【2】左右を折りすじに合わせるように折ります。

IMG_7117IMG_7118

【3】上下を折って、点線に折りすじをつけます。

IMG_71181IMG_7119

【4】点線を折って画像のように、折りたたみます。

IMG_71191IMG_7120IMG_7121IMG_7122

下も同じように折ります。

IMG_7123

【5】点線で折ります。

IMG_71231IMG_7124

【6】点線を4ヶ所折ります。

IMG_71241IMG_7125

【7】点線を4ヶ所折ります。

IMG_71251IMG_7126

【8】裏返して、切った折り紙をハラマキ代わりに貼れば完成です。

IMG_7127IMG_7128

顔と貼り合わせてみましょう♪

IMG_71291

スポンサーリンク

オニの体の折り方はわかりましたか?

この折り方は、キャラクターの体を折るときにも使えるので覚えておくと、色々応用ができますよ!

ちなみに、妖怪ウォッチのジバニャンの体なども同じです(笑)

この他にも、節分に飾れる折り紙を一覧ページで紹介していますので、一緒に折ってみてはいかがですか?

節分の折り紙一覧はココ

スポンサーリンク

節分