折り紙で簡単な『貝』の折り方を紹介するよ!

折り紙で可愛い「貝」を作ってみたよ~(・∀・`) ヘッ。

折り方はめっちゃ簡単なので

お子様にも作っていただけますよ。

折り紙の貝

ハサミで切る部分の切り方を変えるだけで

色々な貝を作れるので楽しいですよ。

あと、置いて飾れるのも嬉しいポイントです!

可愛い折り紙でぜひ作ってみてくださいね(・∀・)

スポンサーリンク

貝の折り方

※折り方はこちらの動画を参考にさせていただきました。

※折り紙1枚と、ペン、ハサミが必要です。

画像はこちら

【1】折り紙を三角になるように折り、さらに半分に折ります。

貝の折り方手順1貝の折り方手順2

【2】左から右に開くように折ります。

貝の折り方手順3貝の折り方手順4貝の折り方手順5

裏返して同じように折ります。

貝の折り方手順6

【3】画像のようにペンで印をつけ、ハサミで切ります。※目立たないペンで書きましょう。

貝の折り方手順7

【4】切ったものを裏返して、上の1枚だけ点線に折り目をつけます。

貝の折り方手順8貝の折り方手順9

【5】上の角を1㎝ほど後ろに折ります。

貝の折り方手順10

中に指を入れて形を整えたら「貝」の完成です♪

折り紙の貝の完成

スポンサーリンク

貝の折り方はわかりましたでしょうか?

色々な大きさで作ってみるのも面白いですよ。

この他にも、海の仲間たちがまだまだたくさん折れます。

ぜひ一緒に折って飾ってみてください(・∀・)ノ

⇒海や水の生き物の折り紙まとめ

スポンサーリンク

海や水の生き物