★☆オススメ折り紙はこちら☆★

秋の折り紙敬老の日の折り紙お月見の折り紙ハロウィンの折り紙

折り紙で『クラゲ』を折ってみた!なんかホ〇ミスライムっぽいw

折り紙でホイミスライムっぽいクラゲが出来たった(*・∀・*)V

折り紙のクラゲ

夏の海で泳いでいたら、いつの間にかクラゲに刺されて体にミミズ腫れができていた…なんて経験もよくあった管理人です。

そんなときは、めっちゃにくたらしく感じていましたが、折り紙で作るとま~可愛いですわ(笑)

ここでは、色付きの折り紙で折っていますが、あなたが作る際は白い折り紙で折ってみてくださいね。

スポンサーリンク

クラゲの折り方

動画はこちら

※白い折り紙2枚とセロハンテープを用意してください。

画像はこちら

【1】クラゲの顔から折ります。

最初に、三角に半分に折ります。

クラゲの折り方手順1

【2】次に、左右の角を、上の角に合わせるように折ります。

クラゲの折り方手順2

【3】最後に、上と下の角を折ったら、クラゲの顔の完成です。

クラゲの折り方手順3

【4】続いて、クラゲの足を折ります。

最初に、長方形になるよう半分に折ります。

クラゲの折り方手順4

さらに、半分に折ります。

クラゲの折り方手順5

【5】正方形の中を開くように折ります。

クラゲの折り方手順6クラゲの折り方手順7

裏返して同じように折ります。

クラゲの折り方手順8

【6】右の上の1枚を左にめくります。

クラゲの折り方手順9

【7】1枚1枚ずらしながら、重ねていき、最後は後ろに折ります。

クラゲの折り方手順10クラゲの折り方手順11クラゲの折り方手順12クラゲの折り方手順13クラゲの折り方手順14

これでクラゲの足の完成です。

【8】顔と足をセロハンテープで貼りあわせれば「クラゲ」の出来あがり♪

クラゲの完成

顔を書いて可愛く仕上げましょう!

折り紙のクラゲ

クラゲの折り方はわかりましたでしょうか?

白い折り紙って意外と使わずに残っちゃうんですよね…

そんなときはクラゲを折って一石二鳥ですよ(笑)

この他にも、海の生き物がたくさん折れますので一緒に飾ってみてくださいね。

⇒海や水の生き物の折り紙まとめ

スポンサーリンク

海や水の生き物

Posted by 管理人