折り紙で『タコ』を作ってみました!超簡単ですよ。

折り紙で『タコ』を作ってみた♪

めっちゃ簡単なのでぜひ作ってみてください。

折り紙のタコ

このタコを作るときの注意点は、ハサミを使うところです。

お子さんが作る場合は、ケガの無いように大人が見てあげましょうね。

ではさっそく作ってみましょう!

スポンサーリンク

タコの作り方

動画はこちら

折り紙1枚・ハサミ・のり・マジック・細い棒が必要です。

画像はこちら

【1】折り紙の端1㎝ほどにのり付けをして、折り紙を丸めるように貼りあわせます。

タコの作り方手順1タコの作り方手順2

【2】上下左右それぞれに、ハサミで折り紙の半分まで切り込みをいれます。

タコの作り方手順3

さらに、それらを半分に切っていきます。すると8本の足が出来上がります。

タコの作り方手順4

【3】切った部分を下から、細い棒で巻くようにして、タコの足の丸みを作ります。

タコの作り方手順5タコの作り方手順6タコの作り方手順7

【4】丸めるだけだと、だんだんにだれてしまうので、少し折って角を作っておきましょう。

タコの作り方手順8タコの作り方手順9

【5】上の部分の角を後ろに折ります。

タコの作り方手順10タコの作り方手順11

【6】目や口を書いて、形を調節すれば「タコ」の完成です♪

折り紙のタコ

スポンサーリンク

タコの作り方はわかりましたでしょうか?

他にも海の仲間がまだまだたくさん作れますので、ぜひいっしょに作って飾ってみてくださいね(・∀・)

⇒海や水の生き物の折り紙まとめ

スポンサーリンク

海や水の生き物