折り紙で『ヒトデ』を作ってみました。星のアレンジですw

星みたくて可愛いヒトデができました~(●´ω`●)

折り紙っていろいろなモノが作れるんですが、ヒトデもかなり簡単に作れるんですよ。

折り紙のヒトデ

これは、七夕やクリスマスに飾る「星」の折り方といっしょなんです。

なので、星を折ったことがあれば余裕のよっちゃんです(笑)

逆に、このヒトデの折り方で星もできるので、イベントのときに飾ってみるのもアリ。

では折ってみましょう(・∀・)ノ

スポンサーリンク

ヒトデの折り方

動画はこちら

※折り紙1枚と、ハサミ、ペンが必要です。

画像はこちら

【1】まず、折り紙の色の付いている面を中にして、半分に折ります。

ヒトデの折り方手順1

さらに、半分に折って、真ん中に折り目をつけます。

ヒトデの折り方手順2

【2】右の正方形部分を対角線に折って、折り目をつけます。

ヒトデの折り方手順3

【3】赤丸と赤丸を合わせるように折り、その後、画像のように折ってみてください。

ヒトデの折り方手順4ヒトデの折り方手順5ヒトデの折り方手順6

最後は、後ろに折ります。

ヒトデの折り方手順7ヒトデの折り方手順8

【4】画像のように波線を書いて、ハサミで切ります。

ヒトデの折り方手順9ヒトデの折り方手順10

【5】切ったものを広げればヒトデの完成です♪

ヒトデの完成

スポンサーリンク

ヒトデの折り方はわかりましたでしょうか?

ハサミで切る部分を変えれば表情の違うヒトデが出来上がりますよ。

この他にも、海の生き物がたくさん折れますので、ぜひ一緒に折ってみてくださいね。

⇒海や水の生き物の折り紙まとめ

スポンサーリンク

海や水の生き物