折り紙でハートの指輪を折ってみた!折り方もバッチリ紹介します!

こんにちは!管理人です(・∀・)

今日はめっちゃ可愛い「ハートの指輪」の折り方をご紹介しまっする!

わりと簡単なのに、クオリティーは高い作品だと思いますねぇ~。

出来あがりはこんな感じ↓

折り紙のハートの指輪

どうっすか!?

ちょっと近づきまくって写真撮ったので大きく見えるかもですが、ちょうど指輪サイズですw

普通に付けてもいいですし、母の日や敬老の日のプレゼントにしてもいいんでないかい!?

では、さっそく折ってみましょう(・∀・)ノ

スポンサーリンク

ハートの指輪の折り方

※折り方はこちらの動画を参考にさせていただきました。

7.5cm(1/4)サイズの折り紙で折ってください。

【1】タテヨコに折りすじをつけてください。

ハートの指輪の折り方手順1

【2】中心の折りすじまで折って、さらに折りすじをつけてください。

ハートの指輪の折り方手順2

【3】上の端を【2】つけた折りすじまで折って、さらに折りすじで折ってください。

ハートの指輪の折り方手順3ハートの指輪の折り方手順4ハートの指輪の折り方手順5

【4】裏返して、上の左右の角を中心の折りすじまで折ってください。

ハートの指輪の折り方手順6ハートの指輪の折り方手順7

【5】裏返して、上の角を折りすじで折ってください。

ハートの指輪の折り方手順8ハートの指輪の折り方手順9

【6】裏返して、画像のように開いてください。

ハートの指輪の折り方手順10ハートの指輪の折り方手順11ハートの指輪の折り方手順12

反対も同じように折ってください。

ハートの指輪の折り方手順13

【7】上の端を画像のように折ってください。

ハートの指輪の折り方手順14ハートの指輪の折り方手順15

【8】下の端を点線で折り上げていってください。

ハートの指輪の折り方手順16ハートの指輪の折り方手順17ハートの指輪の折り方手順18ハートの指輪の折り方手順19

【9】裏返せば「ハートの指輪」の出来あがりです♪

ハートの指輪の折り方手順20

【10】指の大きさに合うようにセロハンテープでとめてみてください。

ハートの指輪の完成

スポンサーリンク

おわりに

ハートの指輪はうまく折れましたかな?

小さいサイズの折り紙だから難しかったかな…

でも出来あがりはめっちゃ可愛いからあきらめずにファイトだす!

もし、母の日や敬老の日でお母さんやおばあちゃんに渡したいときは…

一緒に手紙も渡すのがオススメ!

手紙の折り方は、母の日の折り紙一覧とかでガッツリ紹介してるからぜひ折ってみてちょ!

母の日の折り紙一覧

スポンサーリンク

敬老の日, 服・小物, 母の日