折り紙で長靴(レインブーツ)を折ってみよう!折り方は簡単!

こんにちは!管理人です(・∀・)

今日は折り紙で「長靴(レインブーツ)」の折り方をご紹介しますね。

折り方はかなり簡単なので、小さなお子様にも折っていただけますよ!

出来あがりはこんな感じです↓

折り紙で折った長靴

梅雨時期に壁飾りとして使っても良いですね~。

あと、実は立てて飾ることもできるので、棚などに飾ってもOKです♪

カラフルな折り紙で、可愛い長靴を作ってみてくださいね!

では、折ってみましょう~(・∀・)ノ

スポンサーリンク

長靴(レインブーツ)の折り方

※折り方はこちらの動画を参考にさせていただきました。

【1】折り紙を半分に折って、折りすじをつけてください。

長靴の折り方手順1

【2】裏返して、左端を1㎝ほど折ってください。

長靴の折り方手順2長靴の折り方手順3

【3】裏返して、中心に合わせるように上下を折ってください。

長靴の折り方手順4長靴の折り方手順5

【4】中心の折りすじで下に折ってください。

長靴の折り方手順6長靴の折り方手順7

…拡大します…

【5】横の長さの1/3の部分で折って、折りすじをつけてください。

長靴の折り方手順8

【6】今つけた折りすじに合わせるように折って、折りすじをつけてください。

長靴の折り方手順9

【7】画像を参考に、左に開くように折ってみてください。

長靴の折り方手順10長靴の折り方手順11長靴の折り方手順12

【8】点線で上に折り、さらに折りすじで右に折ります。

長靴の折り方手順13長靴の折り方手順14長靴の折り方手順15

【9】角を後ろに折ってください。(キレイに仕上げたい場合は、中に折り込みましょう)

長靴の折り方手順16長靴の折り方手順17長靴の折り方手順18

【10】向きを変えれば長靴の出来あがりです。

長靴の出来あがり

スポンサーリンク

おわりに

長靴はうまく折れましたか?

長靴とセットで、傘やアジサイ、カタツムリなども折ってみるとさらにステキな飾りになりますよ♪

折り方は当サイトで紹介していますので続けて折ってみてはいかがでしょうか?

梅雨の折り紙まとめ!雨の日に折って楽しもう!

スポンサーリンク

梅雨