折り紙で「太陽」を折ってみた!簡単な折り方だよぉ!

こんにちは!管理人です(・∀・)

今日は折り紙で太陽を折ってみました。

出来上がりはこんな感じっす↓

折り紙で折った太陽

この太陽は折り紙4枚貼りあわせて作っています。

1つ1つの折り方はとっても簡単なので、ぜひ夏の飾りに加えてみてくださいね!

では折ってみましょう(*´∇`)ノ

スポンサーリンク

太陽の折り方

折り紙4枚・のりを準備してください。

【1】折り紙を半分に折って、折りすじをつけてください。

太陽の折り方手順1

【2】左右の角を、中心の折りすじに合わせるように折って、左から右へ半分に折ってください。

太陽の折り方手順2太陽の折り方手順3太陽の折り方手順4

【3】画像の★と★の部分を合わせるように折ってください。

太陽の折り方手順5太陽の折り方手順6

【4】同じようにあと3枚の折り紙も折ってみてください。

太陽の折り方手順7

【5】1つ1つ重ねるように、のりで貼り合わせていきましょう。

太陽の折り方手順8太陽の折り方手順9太陽の折り方手順10

ただ最後の1つは裏に貼ってください。これで太陽の出来上がりです。

太陽の折り方手順11

スポンサーリンク

おわりに

太陽はうまく折れましたか?

いっしょにセミやカブトムシ、クワガタなんかを折ってみるといいですよ。

夏の折り紙飾りの一覧ページから折り方のページに移動してみてくださいね。

夏の折り紙のまとめ!たくさん折って夏の飾りにしよう♪

スポンサーリンク

夏-6月 7月 8月-